定例安全開催❗️

皆様お疲れ様です😆

安全担当三好です❗️

本日は東京海上さんの定例の安全運転講習会を実施致しました❗️

今回は運転の焦りセルフチェック、人の行動の限界、携帯電話のリスクの3本構成で安全運転の重要性を再確認していただくとても有意義な時間でした✨

セルフチェックで自身の運転特性を振り返り、日々の運転を振り返る良い機会でした😊

人の行動の限界についても講義をしていただき、人の判断能力の限界を再確認し、自信過剰な運転をしないよう注意喚起を致しました❗️

また、携帯電話の厳罰化の実情等もお話しいただき、運行中の携帯電話利用を絶対にしないように改めて注意喚起していただきました📱

さまざまな事例やチェック、対策も教えて頂きました😆

本当に有意義な時間でした✨

東京海上さんいつもありがとうございます🙇‍♀️

皆さん、安全運転で頑張りましょう🚗💨

定例安全開催❗️” に対して1件のコメントがあります。

  1. おっくん より:

    前回(6月15日)KSKチームの講習会に参加させて頂いた新人ドライバーです。
    業務連絡の為に携帯電話はどうしても必要ですが、運転中の使用は非常に危険ですね。
    ハンドルさばきやギヤチェンジが疎かになったり、信号、歩行者の認知が遅れたりで、事故誘発の可能性が高まり、良いことは何もないと思います。
    携帯使用時は路肩の安全な場所に車を止めて使用するように心がけます。
    安全運行は全ての事柄に優先することを肝に銘じてハンドルを握りたいと思いますので、
    これからもご指導のほど、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA